2022年2月12日土曜日

ケーズホールディングスが第3四半期を発表、持っていて安心の銘柄

いろいろ銘柄を保有していますが、このケーズホールディングスは

個人的に満足感が高い銘柄です。


配当が抜群に良いわけでもない、優待もそこそこといったところです。

ですが、無理せず着実に積み上げている感じがして、安心感が抜群です。

ちょっと前ですが、2月1日に第3四半期が発表されていたので紹介します。



大体こんな感じです。

・通期見込みを下方修正。

・配当予想は変わらず、40円。(配当性向約28%)

・上限一杯の自社株買いを発表


・まとめ

業績の下方修正と自社株買いを同時発表。

プラスとマイナスでどうなるかという面白い実験でしたが、

その後株価は上昇に転じました。

この下がりそうなタイミングで自社株買いしてくれるところが

ケーズの優しさだと思っております。


・株主優待

100株では、1000円券が年2回(3月末、9月末)もらえます。

今年3月末から、1年以上保有でそれぞれプラス1000円で

トータル年間4000円になる予定です。

金額関係なく使えるのがいいところで、ここにも優しさが垣間見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先週の献立ローテーション。連休ボケ

連休中は、久々に甲子園で2軍戦を観たりしていました。 今週は企業の業績発表ラッシュですが、概ね好調です。 さて、先週のこんだてローテはこうなりました。 曜日:メニュー:登板間隔 月:照り焼きチキン 1か月以上なし 火:からあげ 1か月以上なし 水:豚肉と卵の煎り付け  (中24日...