2022年2月9日水曜日

稲畑産業が第3四半期の業績発表し、株価が爆上げ

科学系商社の稲畑産業ですが、2月7日の第3四半期決算発表の後

驚くほど爆上げしちゃったので、紹介します。

昨年、減配しない宣言をして、その意気や良し!ということで購入しましたが、

これでもかってくらいに株式還元策を打ち出してきました。



大体こんな感じです。

・売上げ、営業利益、純利益とも前期比で上昇し、通期見込みを上方修正。

・配当予想を修正し、一気に40円追加。70円→110円に。

・自社株買いを発表


・まとめ

圧倒的なインパクトのある発表で、すでに株価が500円以上上昇してます。

しかもこれだけ増配しても、配当性向は30%程度。

無理して株主還元しているって感じでもありません。

売る気はありませんが、もうちょっと買っといたらよかったなぁと思います。


株主優待は9月末の株主にクオカードがもらえます。

長期保有でどんどん額が増えていくのもいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

先週の献立ローテーション。連休ボケ

連休中は、久々に甲子園で2軍戦を観たりしていました。 今週は企業の業績発表ラッシュですが、概ね好調です。 さて、先週のこんだてローテはこうなりました。 曜日:メニュー:登板間隔 月:照り焼きチキン 1か月以上なし 火:からあげ 1か月以上なし 水:豚肉と卵の煎り付け  (中24日...