2021年6月19日土曜日

ナフコ株の検討。以前から検討も株価が上がりすぎ。

ナフコは業態としてはホームセンターですが、生活用品、家具も扱っており

今年コタツを買いました。

まだ保有していませんが、株価を再チェックしてみます。


株価     1,994円     (2021年6月18日現在) 

配当見込み   56円  (配当利回りは2.8%)

優待(100株の場合) 年間で1,500円相当のギフトカード 

(3月末が1,000円相当、9月末の株主が500円相当)

※優待の利回りは0.75%程度


・株価の推移

以前から利用していたので、検討はしていたのですが、

コロナで一気に跳ね上がってしまいました。



・まとめ

正直、配当もそこそこ、優待もそこそこという状況です。

コロナで上がり過ぎたので、ちょっと調整に入っております。

ただ配当性向は15%くらいで、まだまだ余裕があると考えると、

長期的な配当上昇を見込んで買っておくのもありかもしれません。

まぁ、しばらく様子見です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

先週の献立ローテーション。株価が下落

株価が下がって、思わず少し買ってしまいました。 さて、先週のこんだてローテはこうなりました。 曜日:メニュー:登板間隔 月:ぎょうざ (中22日) 火:フィッシュアンドチップス 1か月以上なし 水:ホイコーロー 1か月以上なし 木:外食 金:王将ぎょうざ (中3日) 土:豚肉しょ...