2021年6月17日木曜日

ミサワが第一四半期決算発表。そこそこ好調な出だし。

今日は株価が下がりましたが、順調に推移しています。

さて、200株保有しているミサワの第一四半期決算発表があったので確認します。



・2022年1月の純利益見込み465に対して、第1四半期だけで196確保。

 株価は一時的に大幅上昇も、すぐに元通りに。

・昨年同時期の年間純利益予想は120でしたが、最終的に2021年1月期の純利益は618。


・まとめ

ミサワはUNICOという家具雑貨店を運営しています。

ここ2年は、少なめに見積もって、上昇修正をするという流れになっています。

秋から冬にかけて上方修正があったらいいな~という考えでしばらくキープします。

来年1月には3年目に突入するので、あと100株売っても優待はもらえるのですが。


・株主優待制度

優待は1月末の株主に、自社製品5,000円相当が300株保有でもらえます。

(3年以上保有すれば、100株でもらえます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

先週の献立ローテーション。落ち着かない

新生活が軌道に乗らず、なかなかせわしないです。 さて、先週のこんだてローテはこうなりました。 曜日:メニュー:登板間隔 月:肉じゃが 1か月以上なし 火:親子丼 1か月以上なし 水:和風麻婆豆腐 1か月以上なし 木:ビーフシチュー 1か月以上なし 金:ビーフシチュー 連投 土:プ...