2021年5月24日月曜日

J.フロントリテイリング株から優待カードが届きました。

先週、J.フロントリイリング株の優待カードが届きました。

つまりは大丸松坂屋百貨店ですが、2017年7月に100株購入しています。

まぁこの1年で、コロナで大幅に含み損を出しましたが・・


株価 1,550 円 → 1,066円(2021年5月24日現在)

今期配当見込み 29円(配当利率2.7%)


・株主優待

もらった優待カードで、10%割引になります。

食料品も対象となったので、なかなか使えるカードです。

有料の催事も無料になりますが、コロナで機会が少ないのが、残念です。


今年度から、パルコの割引券が廃止になり、パルコの優待クレジットカードに

変更になりました。このカードで5%の割引が受けられるそうです。

案内は来ましたが、近くにパルコがないので、見送りました。

・まとめ
配当も減りましたが、むしろ無配じゃなかったことに感謝しています。
家族も優待カードを気に入っているので、コロナが終わるのをじっと待ちます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

先週の献立ローテーション。株価が下落

株価が下がって、思わず少し買ってしまいました。 さて、先週のこんだてローテはこうなりました。 曜日:メニュー:登板間隔 月:ぎょうざ (中22日) 火:フィッシュアンドチップス 1か月以上なし 水:ホイコーロー 1か月以上なし 木:外食 金:王将ぎょうざ (中3日) 土:豚肉しょ...