2021年5月26日水曜日

アルコニックスが決算発表。順調だけど、織り込みずみで株価は下落。

昨日は阪神の負け方が悪く、今日負けたらやばい!と思ってましたが、

勝ってほっとしてます。

さて、100株保有しているアルコニックスの決算発表があったので確認します。





適当に読み解くと、こんな感じでした。

・前期(2021年3月期)の純利益は、約21%減少 以前の予想よりはアップ

・今期(2022年3月期)の純利益は、約57%増加見込み

・今期配当は、ここしばらく同じの42円

2021年5月26日現在の株価 1,524円 配当利率2.75%


・まとめ

アルコニックスは金属関係の商社ですが、M&Aで製造も強化しています。

4月末に業績の上方修正を発表して株価が上がったものの、決算発表で下落しました。

特に悪い内容でもないと思うのですが、織り込み済みってやつでしょうか。


・株主優待制度

100株でカタログギフト2,000円相当 (3月末の株主)

3年以上保有で2つ選べるようになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿

先週の献立ローテーション。株価が下落

株価が下がって、思わず少し買ってしまいました。 さて、先週のこんだてローテはこうなりました。 曜日:メニュー:登板間隔 月:ぎょうざ (中22日) 火:フィッシュアンドチップス 1か月以上なし 水:ホイコーロー 1か月以上なし 木:外食 金:王将ぎょうざ (中3日) 土:豚肉しょ...