2023年9月29日金曜日

ウェーブロック 2年半保有した結果

引き続き、持ち株の整理中です。

ウェーブロック株を2021年1月に100株購入しましたが、その途中経過です。

防虫網などを作っているメーカーらしいです。

これまでの成績は以下の通りです。


株価    839円 → 647円 ‐19,200円(2023年9月29日現在)

配当収入  7,500円 (年間配当3,000円 → 3,000円)

            現在の配当利回りは4.64%

収支   -11,700円

優待    なし


まとめ

マイナーな会社ですが、壁紙事業では存在感があり、配当も良かったので、

配当をもらいながら、高値になればラッキーと思い購入しました。

しかし、壁紙事業は売却、新素材事業への転換を図るも、まだまだです・・

業績も良くないので、株価がジリジリ下がって、

配当だけはキープされているのが唯一の救いです。


マイナー企業に目をつけて、株価が数倍になって大成功!という話も聞きますが、

目利きのセンスねぇな~と自覚させられました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

先週の献立ローテーション。連休ボケ

連休中は、久々に甲子園で2軍戦を観たりしていました。 今週は企業の業績発表ラッシュですが、概ね好調です。 さて、先週のこんだてローテはこうなりました。 曜日:メニュー:登板間隔 月:照り焼きチキン 1か月以上なし 火:からあげ 1か月以上なし 水:豚肉と卵の煎り付け  (中24日...