2021年12月30日木曜日

今年貰ったカタログギフト、ベスト3

 今年はカタログギフトを合計10個もらいましたが、独断と偏見で

選んでみます。選ぶポイントは以下の通り。

①選択肢はほどほどにあった方がよい

②カタログ会社に丸投げでなく、独自性があった方がよい

③選んだものが良い商品だった


・3位 新晃工業

1年未満が図書券で、1年以上保有でカタログギフトがもらえます。

選択肢がそこそこあって、なおかつ独自性もあって良かったです。

ちなみに選んだのは鎌倉山ハンバーグ。

どんなハンバーグを食べても美味しいと言う娘が、やはり美味しいと言っていました。


・2位 ひろぎんホールディングス

今年始まった優待で、あちこちから絶賛されていますが、

中国、四国の名産品がてんこもりで選ぶのが楽しかったです。

ちなみに選んだのは山口県のハム。


・1位オリックス

説明不要の超人気優待で、3年未満はBコース、3年以上はAコースとなります。

Bコースでも十分満足していましたが、Aコースはクオリティが格段に上がります。

こんなことされたら株を手放せなくなり、見事に長期保有の術中にはまってます。

ちなみに選んだのは鹿児島のうなぎ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先週の献立ローテーション。連休ボケ

連休中は、久々に甲子園で2軍戦を観たりしていました。 今週は企業の業績発表ラッシュですが、概ね好調です。 さて、先週のこんだてローテはこうなりました。 曜日:メニュー:登板間隔 月:照り焼きチキン 1か月以上なし 火:からあげ 1か月以上なし 水:豚肉と卵の煎り付け  (中24日...