2021年12月21日火曜日

買ってよかった三井物産株のまとめ、先週に自社株買いを発表。

 値動きが落ち着かない日々ですが、どうやらこのまま新年を迎えそうです。

自社株買い規制を導入?というニュースを聞いて、呆れております。

そんな中、12月16日に自社株買いを発表した三井物産株を振り返ります。

2019年3月に100株購入したらこうなってます。


株価    +98,700円     1,656円 → 2,643円(2021年12月21日現在) 

配当収入   21,000円 (年間配当8,000円 → 9,600円)

            現在の配当利回りは3.63%

収支    +119,700円

優待    なし


・まとめ

商社株も買っとこうかぐらいの気持ちで購入し、その後にバフェットさん

が購入するという幸運もあり、株価が急上昇しました。

今回だけでなく、またかと思うくらいに何度も自社株買いを行っており、

株主還元にはかなり積極的です。

資源利益が一巡しそうという不安もありますが、引き続き保有し、機会があれば

商社株を少し増やそうかと考えています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

先週の献立ローテーション。連休ボケ

連休中は、久々に甲子園で2軍戦を観たりしていました。 今週は企業の業績発表ラッシュですが、概ね好調です。 さて、先週のこんだてローテはこうなりました。 曜日:メニュー:登板間隔 月:照り焼きチキン 1か月以上なし 火:からあげ 1か月以上なし 水:豚肉と卵の煎り付け  (中24日...