2021年9月17日金曜日

ミサワが第二四半期決算発表。好調だけど株価が下がる。

先日待ちに待った優待品が届いたミサワですが、第二四半期決算の発表もあったので

簡単に内容を紹介します。



大体こんな感じです。

・業績予想を上方修正。売り上げは微減も、営業利益、純利益は増加。

・通期の決算予想は不確定要素が多いとして変更せず。

 ただ純利益の進捗では80%を既に超えており、かなり慎重な予想となってます。

・配当予想も変わらずに8円。

2021年9月17日現在の株価 685円 配当利率1.17%


・まとめ

ミサワは家具雑貨店UNICOを運営する会社です。

優待は1月末の株主に、300株保有でタオルセットなどの三択から一つもらえます。

(3年以上保有すれば、100株でもらえます。)

優待のタオルは今治タオルですし、クオリティーは高いです。

ここ数年業績予想は控えめで、あとで上方修正を繰り返しており、

今期も今のところ同様の傾向にあるので、12月~1月に上方修正するかなと思っています




0 件のコメント:

コメントを投稿

先週の献立ローテーション。連休ボケ

連休中は、久々に甲子園で2軍戦を観たりしていました。 今週は企業の業績発表ラッシュですが、概ね好調です。 さて、先週のこんだてローテはこうなりました。 曜日:メニュー:登板間隔 月:照り焼きチキン 1か月以上なし 火:からあげ 1か月以上なし 水:豚肉と卵の煎り付け  (中24日...