2021年5月31日月曜日

コメダホールディングス株の検討。買うならNISAで長期保有したい。

コメダ珈琲店はここ数年近くにも進出してきましたが、値段も手ごろで

量もあってコストパフォーマンスが魅力ですよね。

まだ保有していませんが、コメダホールディング株を再チェックしてみます。


株価     2,018円     (2021年5月31日現在) 

配当見込み   51円  (配当利回りは2.57%)

優待(100株の場合) 年間で2,000円相当 (2月末、8月末の株主)

※優待の利回りは1%程度、3年保有で2月分を1,000円分増額


・株価の推移

コロナで落ち込んだものの、かなり回復してきました。

決算は前期30%超の減益でしたが、今期は回復の予想です。

まぁコロナの影響で先行き不透明ですが、同業他社よりは健闘していると思います。



・まとめ

正直優待だけを目当てに買うには、少し物足りない気がします。

配当を含めると3.5%程度になるので、NISA枠ならありかな~という感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先週の献立ローテーション。株価が下落

株価が下がって、思わず少し買ってしまいました。 さて、先週のこんだてローテはこうなりました。 曜日:メニュー:登板間隔 月:ぎょうざ (中22日) 火:フィッシュアンドチップス 1か月以上なし 水:ホイコーロー 1か月以上なし 木:外食 金:王将ぎょうざ (中3日) 土:豚肉しょ...