2021年5月28日金曜日

トリドールホールディングス株の検討。株は高いけど、うどん弁当はお買い得だった。

 丸亀製麺で有名なトリドールホールディングス株を欲しいな~と思っていて、

お気に入り株としてチェックしてはいるものの購入には至っていません。

株価も変動していますし、再チェックしてみます。


株価     1,707円     (2021年5月28日現在) 

配当見込み     6円  (配当利回りは0.35%)

優待(100株の場合) 年間で6,000円相当 (3月末、9月末の株主)

                   優待の利回りは3.5%程度


・株価の推移

2018年中盤から落ち込み始め、ここ1年では回復傾向にあります。

決算は前期赤字で、今期もなんとか黒字というところですが、優待パワーでしょうか。


・まとめ

優待利率は高いので、株価が下がれば買ってもいいかなという感じです。

丸亀製麺はよく行くので、あったら使うとは思いますが、現状アプリのクーポンを

活用しており、それだけでかなり満足しています。


・おまけ

うどん弁当390円を試してみましたが、なかなかお得かと思います!

ぶっかけうどん+ちくわ磯辺あげ+小さめのかきあげ+卵焼き+ごぼう、

という内容ですが、通常料金では、うどん320円とちくわ70円のため、

この2つだけで元が取れています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

先週の献立ローテーション。落ち着かない

新生活が軌道に乗らず、なかなかせわしないです。 さて、先週のこんだてローテはこうなりました。 曜日:メニュー:登板間隔 月:肉じゃが 1か月以上なし 火:親子丼 1か月以上なし 水:和風麻婆豆腐 1か月以上なし 木:ビーフシチュー 1か月以上なし 金:ビーフシチュー 連投 土:プ...