2021年3月14日日曜日

NECキャピタルソリューション株 の経過報告。 カタログギフトはいろいろ選べて満足。

 いよいよ3月の年度末も近づいてきましたが、

3月決算の保有株を紹介します。


NECキャピタルソリューションは、NECの関係会社で情報通信機器のリース等

行っているそうです。いろいろやってますってパンフが送られてくるんですが、

あんまり記憶にない・・

2017年3月に100株購入したら、約4年でこうなりました!


株価    1,777円 → 2,093円 +31,600円(2021年3月12日現在)

配当収入  21,700円 (年間配当4,400円 → 6,000円)

            現在の配当利回りは2.86%

収支    +53,300円

優待    2,000円相当のカタログギフト(3月末の株主)

      1年以上保有で3,000円相当になります。


・株価

大体1,500円~2,400円の間で推移しており、今はやや高めでしょうか。

1,777円で購入しましたが、高くもなく安くもない価格です。


・株主優待と配当

配当はここ4年間で、44円から60円に増えています。

優待はカタログギフトで6月末頃に案内がきてオンラインで選びます。

品数が多いので、選ぶものがないってことはないかと思います。

ここ数年はタオルを選んでいますが、泉州タオルが4枚来たような記憶があります。

1年の長期保有で3000円相当になるのが嬉しいですね。


・反省点

配当も増え、優待にも満足しており、買ってよかったと思っています。

ただ今期は前期に比べて業績があまりよくありませんので、来期の巻き返しに

期待します。



※あくまで個人の感想であり、特定の銘柄の購入を推奨するものではありません。
 投資は自己責任でお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿

先週の献立ローテーション。連休ボケ

連休中は、久々に甲子園で2軍戦を観たりしていました。 今週は企業の業績発表ラッシュですが、概ね好調です。 さて、先週のこんだてローテはこうなりました。 曜日:メニュー:登板間隔 月:照り焼きチキン 1か月以上なし 火:からあげ 1か月以上なし 水:豚肉と卵の煎り付け  (中24日...