2021年2月23日火曜日

ひろぎんHLDS株 を購入しました!

 今年1月に、ひろぎんHLDS株を100株購入しました。ひろぎんHLDSは、

昨年10月にホールディング化した地銀の広島銀行を中核とするグループです。

購入価格 609円 

配当予定   24円(3月決算)


株主優待(昨年10月に新設)

金利優遇または広島県特産品2,500円相当

ほかに広島美術館のチケットがもらえるほか、抽選で広島カープ、

サンフレッチェ広島、広島交響楽団のチケットが当たるようです。

特に広島県特産品が楽しみです。


購入理由

昨年10月に配当方針も発表しており、毎年18円は安定配当として出し、当期利益額に

応じて、追加するとのことです。(今期は6円追加で24円予定)

株主優待と安定配当を出すという心意気に惹かれて購入することにしました。


心配なのは近年危機が叫ばれる地銀という不人気カテゴリーであること。

これについては伊予銀行を所有しており、含み損を抱えて重々承知しておりますが、

株価の上昇には期待せず優待と配当をもらうことにしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

先週の献立ローテーション。寒暖差で頭痛

引き続き、業績発表は概ね好調です。 ものすごく下がった銘柄もありましたが・・ さて、先週のこんだてローテはこうなりました。 曜日:メニュー:登板間隔 月:肉団子 1か月以上なし 火:手羽先 1か月以上なし 水:ぎょうざ  (中3日) 木:チャーハン 1か月以上なし 金:コロッケ ...