2021年2月16日火曜日

ジーフット株を買ったらこうなった! 優待は年間2千円も、大幅下落で無配転落・・

今日も株高ですが、含み損が出ている2月決算の保有株を紹介します。

ジーフット株、イオン系列でAsbeeを運営する靴の販売店です。

2018年2月に100株購入したら、約3年でこうなりました!


株価    780円 → 424円(2021年2月16日現在)

配当収入  3,500円 (年間2,000円から無配に転落・・)

優待券   6,000円 (年間2,000円 2月末、8月末に1,000円ずつ)

 

・株価

コロナ前から赤字決算で下がっていましたが、コロナでさらに下落しました。

3期連続の赤字決算が決定的で、特に今期は大幅な赤字です。

2021年1月には業績の下方修正も発表されました。

が、そんなには下落せず、底値なのかもしれません。


・株主優待

5月、11月に1000円券が到着するので有難く使っています。

イオン系なので1000円券を使って、イオンオーナーカードでさらに3%返金して

もらっています。(ただし現金のみだそうです。)

小学生の子供は足がすぐに大きくなるので、子供靴を買うのに使っています。


・反省点

配当も悪くないし、優待ももらえると考えて買いましたが、業績が急降下。

とりあえず優待を心の支えにして耐えたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先週の献立ローテーション。連休ボケ

連休中は、久々に甲子園で2軍戦を観たりしていました。 今週は企業の業績発表ラッシュですが、概ね好調です。 さて、先週のこんだてローテはこうなりました。 曜日:メニュー:登板間隔 月:照り焼きチキン 1か月以上なし 火:からあげ 1か月以上なし 水:豚肉と卵の煎り付け  (中24日...