2022年2月23日水曜日

Cominixが来年からの株主優待変更を発表。3年で長期優遇が追加

 最近優待廃止も多いので、変更を発表というだけでドキッとします。

そんななか、Cominixが、来年から変更をしれっと発表したので紹介します。

切削工具等の専門商社で、今年200株購入しました。

(変更前)

200株以上で2000円相当のカタログギフトがもらえます。

現状株価は735円程度ですので、おおよそ14万7千円あれば取得できます。

4000円相当が欲しければ、10倍の2000株必要となります。

今期末(2022年3月末)はこの制度が適用となります。

(変更後)

こちらは来期末(2023年3月末)から適用となります。

保有年数が1年以上となり、3年以上で長期優遇も付きます。

ポイント制で、一定期間繰り越すことも可能です。


(その他)
配当も約3.7%と、高配当といってもいい水準です。

プレミアへの移行を目指していますが、水準に達しておらず、計画書を提出しています。

流通株式時価総額が34億で、基準の100億円とは大きな開きがあります。

2026年3月期には基準に達する計画で、株価は3000円程度と約4倍になる想定です。

なかなかハードルの高い計画ですが、少なくとも株価が下がるようなことはしないと

思いますので、しばし保有してみます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

先週の献立ローテーション。連休ボケ

連休中は、久々に甲子園で2軍戦を観たりしていました。 今週は企業の業績発表ラッシュですが、概ね好調です。 さて、先週のこんだてローテはこうなりました。 曜日:メニュー:登板間隔 月:照り焼きチキン 1か月以上なし 火:からあげ 1か月以上なし 水:豚肉と卵の煎り付け  (中24日...