2021年8月20日金曜日

ミューチュアルが第一四半期決算発表。優待のカタログギフトが廃止・・

コロナで再び株価もさえない展開が続いています。

いつまでこんなことが続くのでしょうか。

8月上旬に第一四半期決算が相次いだので、ぼちぼち確認しますが、

一番の痛手はミューチュアルの優待の株主優待の廃止でした。



要約するとこんな感じです。

・9月末時点で100株保有の株主に1,500円相当のカタログギフトを実施していましたが、

今年を最後に終了することが発表されました。

・今期は予想通り、大幅な減益となる予定。

特に食品業界、化粧品業界への産業用機械の売上が落ち込んでいるようです。


まとめ

決算発表と優待廃止で株価も大幅に下落しました。

ちょっと業績の回復に時間がかかるのではと懸念をしております。

最後の優待をもらうか売却するかちょっと様子見です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

先週の献立ローテーション。連休ボケ

連休中は、久々に甲子園で2軍戦を観たりしていました。 今週は企業の業績発表ラッシュですが、概ね好調です。 さて、先週のこんだてローテはこうなりました。 曜日:メニュー:登板間隔 月:照り焼きチキン 1か月以上なし 火:からあげ 1か月以上なし 水:豚肉と卵の煎り付け  (中24日...