2021年5月4日火曜日

ふるさと納税の返礼品。大分県豊後高田市より「大分からあげ750g」が届きました。

 家から半径5キロ以内の移動でGWが終わりそうですが、

豊後高田市からふるさと納税返礼品のからあげが届いたので、早速作ってみました。


4月末に5,000円寄付したのですが、3日くらいで冷凍で届きました。

10時間ほど冷蔵庫で解凍し、付いている粉末にまぶして揚げたところ

5分くらいで写真のようないい色になりました。

さすが金賞を受賞しているだけあって、外はサクサク、中はジューシーで美味しかったです。


また寄付額に余裕があればリピートしたいと思います。

豊後高田市は国東半島の北部にある自治体で、昭和の町で観光PRをしています。

昭和30年くらいの街並みがよく残っているみたいです。(同市HPより)


行ったことはありませんが、宇佐八幡も近いので、いつか足を伸ばしてみたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

先週の献立ローテーション。連休ボケ

連休中は、久々に甲子園で2軍戦を観たりしていました。 今週は企業の業績発表ラッシュですが、概ね好調です。 さて、先週のこんだてローテはこうなりました。 曜日:メニュー:登板間隔 月:照り焼きチキン 1か月以上なし 火:からあげ 1か月以上なし 水:豚肉と卵の煎り付け  (中24日...