2021年4月26日月曜日

米国株コカ・コーラ株の経過報告。連続増配は継続も、増配率は牛歩戦術。

 保有している海外株の紹介です。

説明不要のコカ・コーラ株ですが、2019年4月から20株保有しています。


株価      17,292円     46.61USD → 54.47USD(2021年4月23日現在) 

配当収入      6,715円 (1株当たりの年間配当1.68USD)

            現在の配当利回りは3.08% 年4回の配当

収支      24,007円

1USD 110円換算で計算しています。


・株価

コロナで大幅に下落しましたが、回復してきました。


・反省点

購入したのは以下の理由です。

①ブランド力がある

②株価はゆるやかな右肩上がり

③3%超の高配当で、50年以上連続増配


2年保有した感想ですが、コロナで下がったものの回復しつつあるのはさすがです。

連続増配は継続ですが、コロナで業績も厳しいので、四半期ごとの増配は1セント刻みになっています。

ここ数年の最近の四半期ごとの配当状況(0.40USD→0.41USD→0.42USD)


結果は悪くないものの、ETFでも良かったかなぁと思います。



※あくまで個人の感想であり、特定の銘柄の購入を推奨するものではありません。
 投資は自己責任でお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

先週の献立ローテーション。連休ボケ

連休中は、久々に甲子園で2軍戦を観たりしていました。 今週は企業の業績発表ラッシュですが、概ね好調です。 さて、先週のこんだてローテはこうなりました。 曜日:メニュー:登板間隔 月:照り焼きチキン 1か月以上なし 火:からあげ 1か月以上なし 水:豚肉と卵の煎り付け  (中24日...