2021年3月5日金曜日

三菱UFJ株 を買い増しました! 高配当で、株価も回復の兆しあり。

 最近ネット上で三菱UFJが買い時!という記事や動画を目にしました。

2016年5月に100株購入しましたが、今年ちょうど5年目を迎えNISAで

ロールオーバーし、追加で100株購入しました。


メガバンクの一角で僕も口座を持っています。ただキャッシュカードが今も三和銀行

時代のものなので、ちょっと恥ずかしいです。


株価     498円 → 565円(2021年3月5日現在)

総配当収入  9,650円 (18円→25円に増加) 配当利率4.4% 

優待     なし(以前はタオルがもらえましたが、なくなりました。)

 

・株価

コロナ後は400円台を低迷していましたが、今年に入って上昇しています。

安値400円から高値700円で推移しているイメージです。


・株主優待及び配当

一度だけ優待でタオルをもらいましたが、質の良いタオルでした。今治タオル?

しかし翌年から廃止に・・高配当なので、優待目的から高配当目的に切り替えて

保有し続けています。


・反省点

優待でタオルがもらえなくなったので、代わりにタオルがもらえる伊予銀行株を

買って含み損を出しています。モノにこだわったらあかんです・・

その後、カタログギフトでタオル貰ったらええやん!という結論に落ち着き、

NECキャピタルソリューション株のカタログギフトでタオルを入手しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

先週の献立ローテーション。連休ボケ

連休中は、久々に甲子園で2軍戦を観たりしていました。 今週は企業の業績発表ラッシュですが、概ね好調です。 さて、先週のこんだてローテはこうなりました。 曜日:メニュー:登板間隔 月:照り焼きチキン 1か月以上なし 火:からあげ 1か月以上なし 水:豚肉と卵の煎り付け  (中24日...